カイトのポンコツcoj日記

まだまだ未熟のJランクが少しずつ上を目指していくブログ

早くこいこい生放送

いよいよ明日は生放送ですね!

すごい楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))

明日は井澤さんでるんですかね?

毎回楽しくみているわけですが…

明日はどんなざわざわがおきるんでしょーか?

今からワクワクしてます

シヴァ並のSRはでてくるんでしょうか?

新しいカードがでてからはどんなデッキが生まれるんでしょうかね

きっと先人のかたが素晴らしいデッキを作ってくれることでしょう!

是非パクらせていただきますw


さてさて今日は無料Jしてきました

いやー、本当に無料で出来るとかありがたいですよねー^_^

サブカ回しなんてのがあるみたいですが…

本当お金ない人にとってはありがたいシステムです


今日当たったのは珍獣と海洋でした

昨日と同じ黄単使ってたんですが…


時の圧縮ね…

あったんですよw

もう、なんで無いと思ってたんだろうかw

ジャッジあんまり使う機会なかったんで抜いて時の圧縮に変更しました


珍獣相手には後攻だったんでミューズたてたんですよ

したらば、ハッパが殴ってきやがった!

相手トリガーゾーンには白伏せ

CP1のこしで…

何かわかったんですが対処のしようがなかった…

ぐるぐる回ると本当対処しようがないんだよなー…

ミューズは簡単に御供されるし…

珍獣対策もっとしないとダメだよなー

弱肉強食積むか、シヴァ積むか…

弱肉積んでもいんだけど、一枚だと引いて来れなかったときビミョーだし、シヴァだとDOBがDになるw

難しいです(´・_・`)


一応インドラ積んでるけど相手のターンになにもできないのがなー

チェインシヴァなり御供なりで除去手段多すぎるー(^_^;)


明殺たまる前にやられました



海洋使ってるかたはJ3でした

こちら先行パールで相手いきなりドーリスOCして殴ってくるって…

珍獣じゃないんだからw

ドーリスPAでインセプドローするじゃないてすか、あれで普通死壊石引いてくると思うじゃないですか!

その方は白のインセプをトリガーゾーンにさしていて…

魔法石でライブ捨ててたのでなにひいたんだろうと思ってました

次のターンミューズだしてとりあえず、虹キャンを防ごうと思いました


そんでドーリスBPが6000なんでミューズとかパールも撤退させたくなくてスルーしたんですよ

したら、インセプがすでにデッキにない件www

マジか!とびっくりしましたw

普通海洋には死壊石常備されてるもんだと思ったので…


その方はどうやらシヴァやベルゼなども入っていたようで、ミューズが大活躍!(((o(*゚▽゚*)o)))

LV3でも殴って来れないのが素晴らしい!

焼きも効かないしね!

死壊石ハデスされてたら負けてましたw

あとはJKで手札捨てて盤面崩して勝ちましたー( ^ω^ )


時の圧縮使わなかった件に関しては…

どうなんでしょうw

まだ2戦しかしてないし、なんともいえないんですが…

つかわないようであれば弱肉強食なりに変えていきたいと思います


とりあえず、J3に勝てたので微盛りですかね?

てか、J4環境ならCデッキで5割ならほんの少しずつでも増えるんかな?

たまたまJ3に勝ったから盛れただけ?

そこらへんの計算わからないのですw


珍獣対策は必須ということで少しデッキをいじらねば!

皆さんも珍獣に負けないように頑張りましょう!


それでは!( ^ω^ )