カイトのポンコツcoj日記

まだまだ未熟のJランクが少しずつ上を目指していくブログ

未来予想図

いやー、終わりましたね


今回も楽しく見させていただきました( ^ω^ )

皆さんは注目のカードなどはありましたでしょうか?


遅くなりましたが、書いていきます

稼働日も決まったようでワクワクと同時にまたお金が足らなくなる不安に襲われてます(^_^;)

全カード集めるには何ヶ月かかかることでしょうw

一気に集めたいとは思うんですがさすがに一回で5万とかは使えないんだよなー…

自分使うのは一ヶ月に2万までって決めてるんですよ

洋服買いたいってのもあるんですけどねw

今回は枚数少ないから心配いらないか^_^

おしゃれとデッキ構築は似ているのかも知れない……



なにいってるんだこいつは…

と思われた方もいるかと思うのでこれについてはまた後日記事にしたいと思います!


話が脱線してしまいましたねw


カードレビューはいろんな方がやっているので自分はまずアルカナカップのことからでも…

本戦があんな感じになるとはw

今回もガチになる戦いかと思ってたんですけどねー

ガチャ運に恵まれない人はとてもつらいたたかいになるでしょう…

私だったらインセプばっかりひいて散々とかになりそうw

結局大会にはでないんですけどね(^_^;)

あれはなんのパック買うかにもよりますが、全体除去カードがどう考えても強い!

あとはパンプカードも強いですね

見た感じ殴り合いになるのかなと感じました

カードをドローできるユニットも強いですね

生放送では怪盗ゼロが暴れてましたねwww

ところで皆さん生放送を見ていた方に質問です!

むっくさんとすぷーきーさんが模擬戦をしてましたね!

すぷーきーさんが初手ラミア

むっくさんの手札には、はっぱ、ブロウ、カッパ、ゼロ、レオがありましたね

違ってたらごめんなさい

そして、むっくさんの初手は、はっぱ軽減ゼロでした…

皆さんならどうしますか?

私ならラミア次のターンBP7000で殴ってくるけど、仕方ないから軽減ゼロかなとむっくさんと同じ選択をしてたと思います!





だか、正解は違かったらしいです…

レオだしてブロウが正解らしいです

ごもっともですね!

ここで  は?ブロウしたらレオも死ぬし、CP足りねーじゃんと思ったあなた!!

相手のラミアのウイルスにより自陣には緑のユニットがあったのでCPは2プラスされなおかつウイルスにブロウを当てられるのです

回答が違かったあなた!

まだまだ精進が足りませんねw

すいません…

調子のりました

自分もまだまだひよっこですね

生放送中のあの60秒という時間の中でこれに気づけた方はなんにんいるんでしょうか?

勝てる人と言うのはそうゆうとこがしっかりしてるんでしょうね

アルカナカップという大会の緊張のなかでああいった正解をだすのは難しいと思いますが皆さんがんばってください!(((o(*゚▽゚*)o)))


次にデッキ構築について…

自分は今のたくさんあるカードの中からデッキを作るのもやっとなのに、あんな決められたカードの中でシナジーなどを考えてデッキを作るということはよっぽど難しいのではと思います…

Qランとかの方ならなんなく作れるかと思うのですがまだまだ経験が足らない自分は…と考えるとCOJって奥が

ふかいなーとしみじみ思いますw


あとは自分がアルカナカップで強いんではないかと思うカードを少々…


一つはエンビルかなー

とにかく加護を突破する手段が…

ジャンプーできない、ブロウ選べないで中々苦戦するんじゃないでしょうか?

地味にブロック時BPUPもウザいw


もう一つは今回追加されたアイテール!

これはヤバイやつなのではないかと思います!

早々に除去しなければ、BPはあっという間に1万をこえてくるでしょうw

全国ならこいつなんか除去する手段はいくらでもあると思うんですが、今回はなにが出るかわかりませんからね

除去する手段が限られてくるわけですよ

まず、不屈もってるから呪縛は意味ない

わざわざジャンプーで返してもいーけどそれ以外の強ユニットどうすんの?

攻撃禁止なんかあるけど、防御はできるわけで…

1万越えの壁はそうそう突破できない…


あのー…

めっちゃ強くないですか?

対抗策としてはユグドラシルだすくらい?

でもこれも防御できちゃうからなー

やっぱり青系で除去するしかないんでしょうか?

あとは毘沙門?w

貫通ついてるのも非常に厄介でしょw


ただ、問題があってアイテールはVRカード

ほかのカードを集めた上で揃えることができるのか?w

1.4ex1を買うなら1.4を買ってエレメントシリーズ揃えたりシヴァ、ヴィシュヌ集めたりしたほうが無難か?w

エレメントシリーズはやはり強いと思われますね

でもやっぱり一番は毘沙門ですねw

人の業ないしw

気持ち良くなれるでしょう^_^


ということで、呪縛をつけられる黄色、不屈、BPが高い緑が少し優勢か?

青はBP低いので厳しいかと思われます

ハンデスしてもなー…

赤は秩序の盾ある緑いるから一歩後退か?



あくまで自分勝手な予想なんで全く違くても知りませんw

まだまだ先だしね!


気になるカードとかあるんだけど、いろんな人やってるからいーかw

言いたいことかぶってるしw

とりあえず…

夜盗クローニャ万々歳w

あいつヤバイっしょw

ハンデスは御臨終してください


てな感じで…

いやー、今回は長々と書いてしまたw

ここまで書いた自分を褒めてやりたいな(((o(*゚▽゚*)o)))

がんばったな自分!w

お疲れ様自分!


明日からは新環境!

いったいぜんたいどうなることやら…

とにかく3枚あつめるとこから始めようw


それではよきJライフを!(^o^)/


P.S

PRカードについてもう少しだけでも手を加えていただけるとありがたいんですがねーw

少しは確かに改善されたかと思うんですが、もう一声お願いします!

むっくさん!( ^ω^ )