カイトのポンコツcoj日記

まだまだ未熟のJランクが少しずつ上を目指していくブログ

昔話

今はいろいろ書きたいことがたくさんありすぎて大変だw

そのうちネタ切れでなんもかけなくなるんだけど…

今日は少しばかり昔話しようと思います( ^ω^ )

自分は今J4なのですが、1番辛かった時期はSS2のときですね


そんときはもうどんなデッキ使っても盛ったり燃やしたりでAP全く増えませんでした

そりゃまだSSだし、プレイミスが多いのでコロコロデッキ変えてたし、扱い方がわかってないってのがあるので負けて当たり前ですね…

ですが、私は全てデッキが悪いと思い込んでましたwww


あれもダメこれもダメもうどのデッキなら勝てるんだよーってなってましたw


でも、どんな相手にも勝てる最強のデッキなんてないんですね…

毎日メタゲームなんで昨日めっちゃ連勝したのに今日全く勝てないなんてことが日常茶飯事です

今はJランクに上がれたので言えることですが、まだランクが低い内はいろんなデッキ使ってみるのも勉強の一つだと思うのでいいと思ってます。

実際自分がそうでした

まあコロコロ変えてたら扱いわからずAP萌え萌えファイヤーじゃボケェなんてことになるかもしれませんがw


でも、それも仕方ないと思います

いろいろやってくうちに実力がついていくと自分は思ってますので

AP燃えた分が授業料だと思ってくださいな

今は査定なんかも変わって数やれば必ずランク上げられるかと…


上達するには数こなすのとやっぱ上手い人に教えてもらいながらやるってのがいいんじゃないでしょうか?

私の場合はトリガーカード「人見知り」が発動してしまうのでそんなことは出来ませんでしたが、勇気を持ってパネルが赤い人に話しかけてみてはいかがでしょうか?


もう一つはリプレイ動画などみてデッキを丸パク……

いや、参考にしてみるのもいいと思います( ^ω^ )

自分でテキトーに組むよりは相手カードに対する回答が入ってるはずなのであとは回し方は自分で見つけて行けばいいと思います


そして、私が1番オススメするのはキャッツアイ手稲店さんの動画です‼︎

これは本当にありがたい動画かと思います

まあ、皆さん見てると思いますが…

月1くらいで店舗大会みたいなものを開いていて参加するのはJランクQランクの方などとても参考になるプレイヤーが多いし、いろんなデッキがあって1ターンごとに丸々手札の動きまで見れるのはとても素晴らしいことですね(((o(*゚▽゚*)o)))

たくさんのデッキがあるので自分が使ってみたいデッキなんかが見つかるかと思います!

個人的には宇月さんという方が使ってる忍者デッキ、あれはとても面白いですねw

皆さんには先行クソゲーとかクソムーブとか言われてるけど勝てるのであればなんでもありかと思いますw

忍者デッキなのに、何タイプもあるんだとか…

そんな何種類も作れるなんて私もそんな脳みそになりたいわー


あとは、自分的にはノア・ハサウェイさんという方の動画を参考にさせてもらってます

青色のデッキを使うのが好きなので海洋のデッキなんかを参考にさせてもらってます

2名の方無断で名前だしてしまってすいませんでした


あっ

店舗大会と言えば、栗橋のラウンドワンでも今度初めての交流戦見たいのがあるそうなので参加する方向でいきたいと思います( ^ω^ )

近くに住んでる方は参加してみては?

手稲店の大会をみてるととても楽しそうなのでこっちも月1くらいでやらないかなー?

シヴァとか優勝賞品にしたらみんな参加するだろうなーw


あとなんか書き忘れたことあったっけなー?

うーん…


先人の方が書いたブログの内容とめっちゃかぶってますね…

もっとユーモアあるブログに出来たらいいのになー



次回は需要は無いけど、自分の使ってるブラフマーB構築や回し方を晒していきたいと思ってます


では今回もコメントお待ちしておりまーす(((o(*゚▽゚*)o)))