カイトのポンコツcoj日記

まだまだ未熟のJランクが少しずつ上を目指していくブログ

見習いたい


まず最初に前回のセリフの件について、当選された方がいらしたので報告まで…

みんさんという方ですね!

おめでとうございます^_^

皆さんはわかりましたでしょうか?

黄色の出来る子ことカパエル先生ですね

割と簡単な問題だったのではないでしょうか?

今後もやって行こうか検討します

何アクセス記念みたいな感じでw


てことで、コメント頂いたみんさんツイッターとかやってましたら

@masayakoiまでお願いします

前述したとおり大したものはだせません

てか、ゴミだと思われます

それでもよければ…



で、タイトルに関して…

某初心者の方が書いてるブログあるんですがあれってすごい細かく書いてありとてもすごいと思いました

1戦1戦ごとに反省する部分もちゃんと自分でわかっておりどのようにしたらいいのかを書いてあるんでコメントする側も丁寧にわかりやすく教えられますよね

色なんかも使ってて見やすくていいですね^_^

自分はそんな編集技術、文章力が全くもってないので自分なりにぼちぼちがんばってやりたいと思います

あっというまにランク抜かれちゃいそうw

人のブログっていろんな意味で勉強になりますね

皆さんも是非書いてみてください!



で、今日はガッツリプレイしてきましたー

戦績は42戦15勝…

もうひどいですね

結構最初の段階でAPが勝手になくなっていったのでなかばヤケクソでやってましたw

ブラフマーB最初使ってたんですが、もう全然勝てなくなってどうやったら勝てるんだろう地獄に悩まされまして…

そうだ!京都へ行こう!

的なノリで忍者Aデッキ使ったり、盗賊Bハンデス使ったり珍獣使ったり、黄単C使ったりしてました

いや、どんなノリやねん!ってツッコミたくなりますねw


デッキはその場で考えた紙束デッキですので負けて当たり前ですね…

やっぱり勝たないと面白くない…

黄単とかってほとんどさわったことないのでデッキなんかはある程度強そうなやつ詰め込んでたらまあまあ勝てたりはしました

来週の大会に向けて使おうかなーと思ったので

黄単ミラーは6、7回くらいあっただろうか…

そこで黄単使ってる方に質問なんですが、JKって何にしてるんですかね?

やっぱり沙夜の手札全捨てがセオリーなんでしょうか?

自分は今日まりねのワンハンにしたんですよね

ただ、ワンハン打つと毘沙門出来ないのが問題ですよね…

そしてもう一つ

黄単だと定番カード、ライブオンステージですね!

自分このカードに頼りっきりでした


多少手札使っても大丈夫だろ

みたいな感じでやってるんですが、やっぱり上手い人はケアしてくるわけで…

そうするとトリガーゾーンにライブがいっぱいで軽減にさせないとかザラにありましたw

どうしたらいんでしょうか?w

それと珍獣用に光鷹丸いれてるんですが、どうしても引いてこれない…

魔法石あるんですが、果たしてそれ使ってまで持ってくるべきか悩んでしまうんですよね…

まあだったら光鷹丸いれてる意味なんですけどねw

だったら赤黄にしてマーヤだしたほうがいいですよねー

デッキって無限だから難しいですね

大会は来週の日曜日なんで早いとこ使うデッキ慣れないといけないのにこのままではマズイてすね

ランクSS10くらいの人にボコられる未来が見えます………


そんなのやだー

やだーΣ(゚д゚lll)

黄単だけだとあれだから珍獣もCデッキでやらなきゃなー


ただ、ガッツリ出来るのが土曜日だけっていうね…

大会とか出るの初めてだから緊張するなー(((o(*゚▽゚*)o)))

優勝出来たらいいなー



話はかわるんですが、民王ってドラマめっちゃ面白くないですか?

録画したやつみたんですけど自分的にハマりましたw

皆さんも見てみてー



てな感じで今回は終わりにするんだーーぜぇーっと‼︎