カイトのポンコツcoj日記

まだまだ未熟のJランクが少しずつ上を目指していくブログ

てーへんだーてーへんだー

なにがてーへんだーってここら辺が底辺だー!


………………………

あっ

今のはですね、大変だーってやつと

底辺だーってのを掛けたんですよ…

わかりますかね?


ミスターフルスイングというマンガがありましてですね

その一文を抜粋いたしました

 あの漫画ギャグ要素満載でめっちゃ面白かったんですよw

1人でマンガ読んでてニヤニヤしながらみてて親に怖いよって言われたのを覚えてますw

文だけじゃなにも面白さ伝わってこないですよね…


いや、なにが言いたいかって

謝りたいんですよ

昨日の記事で今日ニコ生だとかわけわかんないこと言ってしまい大変申し訳ありませんでした

火曜日ってとこしか注目してなくてですね…

もうね、うっかりしてましたよ

どれくらいうっかりしてたかって

お味噌汁に味噌いれ忘れるくらいうっかりしてましたよwww



……………はい、なんどもツマラナイことばかり申してすいません




で、今日もJしてきたわけなんですが、昨日同様赤黄、黄単を使って5戦しまして、勝ったのが…


たったの1勝…

なんでじゃー((((;゚Д゚)))))))

なにが悪かったんですかね?

昨日はあんなに調子良かったのに…

調子乗ってたから罰が当たったのかな?

いや、調子乗ってないって言ったら嘘になるんですが…

きっとプレイががばがばになっていたのでしょう!

こうゆうときって自分のプレイみたりして

あーここがダメだったのかーとか

ここをこうゆう風にしてれば展開変わってたんじゃないかとかあると思うんですが…

録画できる環境が近くにないんじゃーー!

もうね、これは声を大にして言いたいですよ!

栗橋のラウンドワンさん

是非録画機器いれてください!

おなしゃす!(≧∇≦)


自分でも勉強になるしほかの人のお手本みたいになればいいと思ってるし…

まあ、J4のプレイなんてお手本になんかなるかいなって話なんですけど


YouTubeに動画あげれば誰かしらはみてくれるじゃないですか!

プレイ批判とかはあるかもしれないけど、ゆくゆくはそれでYouTuberになれたらなーなんて…www

そんなことは置いといて

今日当たった相手をちらほらと…

まず珍獣2、盗賊、赤緑、黄単てな感じです

まあ、1日やれば一回は盗賊と珍獣には当たるわけですよ

てなわけで珍獣には皆さん気をつけましょう

黄単使ってて轢き殺されましたw

もうね、オーバーライド、オーバーライド、オーバーライ、ライ、ライ、ららららいららららいらららいらららいイケイケGOGO!って感じで…

OC珍獣じゃなくてこれからは藤崎マーケット珍獣って呼びましょうかねw


ちなみにららららいの件なんですが、私がどなた様かが書いた記事に載ってて記憶に残ったので勝手に真似しました

もし本人様みてたら勝手にパクってすいません(^_^;)


もう何の記事だかわかりませんねw

これ何のブログですか?

cojですよね…

ちゃんと書いてきますw


ここ一ヶ月くらいですかね

もうほとんど毎日cojのこと考えてるんですよ!(≧∇≦)

朝起きても、ご飯食べてても、テレビみてても、寝てるときも…

いや、寝てるときはさすがに考えてないかww

でもそれくらい今はcojにのめり込んでます(((o(*゚▽゚*)o)))

好きなの=強いわけでは無いのですが毎日APもれたー!とかぐぬぬ

勝てぬ…とか毎日充実してます!

自分はそこまでSデッキ使ってAPカチ盛りしてやるーって感じよりCとかB使ってやったー勝てたついでにAPもらえたーぐらいの気持ちでやってます

じゃないとメンタルもたないもん(´・_・`)

とりあえず皆さん楽しくやりましょうってことが言いたかったのです


で……

とうとうこんな私が質問なんかされちゃいまして…

前回の記事みてもらえばわかるんですが、黄単使っている方でアレ珍や藤崎マーケット珍獣に勝てません、どういった感じでプレイしていますか?と言った質問でした。

実際質問されてすごい自分の中で考えました

まあ、あんまり使ってなかったしアレ珍とか当たったことなかったので自分なりにイメージトレーニングしてみました

したらばマーヤが非常に鬱陶しいことに気付かされました‼︎‼︎

いや、たかがBP1000下がるだけやん

とお思いのかた全く違うんですよ‼︎

これは前から言われてることですが、ベルゼラインになること!

黄単のいじめっこパールさんがマーヤのせいでいじめられっこに早変わりですよw

さらには大事な大事なカッパ先生までだせなくなる…

非常に問題ですね!

早々に駆除することをお勧めします

コメントに書き忘れたのですが、基本赤の進化土台となるのはタコですのでタコがでてきたら進化禁止をさっさと打つのもありかと思います。

もう一体タコでてくるかも、と思うかもですが、自分だったら相手に余計にハンド一枚使わせてやったぜという感じでやっちゃうとおもいます

タコマーヤきてからじゃ遅いですからね

あとは幸いにもマーヤは2CPなのでインドラで吹き飛ばしましょうw

文章力ないし、説明下手くそだし…

もう少し力になれたらいいんですが…


まだまだ実力不足ですね!

日々精進!

がんばっていきましょう!(^o^)/


イメージトレーニングをしてみて非常に勉強になりました

実際はデッキが多種多様なのでその通りではないので自分の考えた通りにはいかないかもしれませんが、少しは対応しやすくなるんではないかとおもいました

今回質問をくれたJさん、本当にありがとうございます!

いろいろ考えさせられることがありとても勉強になりました^_^


自分が使ってるデッキでアドバイスもらえるってすごいいいですよね!



グリムロさんに教えていただいたデッキで2戦だけ試運転してみました!

とりあえずミイラ君、ツクヨミいれてCデッキで…www

結果は2回とも勝てました(^o^)/

珍獣と当たりましたが地味にミイラ君が活躍したようでw

シヴァに焼かれるのは毎度のことですが、持ちこたえましたw

今後もちょこちょこいじりながら使わせて頂きます(((o(*゚▽゚*)o)))



そのデッキには魔法石3枚はいってるんですが…

わたくし…

全く持って使い方がわかっておりませんw

なので今まで3枚がんばって手にいれたのは手にいれたんですが、J4にくるまでほとんど使わないできてしまいましたw

つまりは、魔法石なくてもJ4これるよ!ってことですw

やったね!


これからはちゃんと扱えるようにがんばっていきたいとおもいます


今日はAPが少しでもふえますよーに☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


それではまた!